そろそろ寝ようか

先週の競馬は三日間の変則開催。


土曜札幌11RTVh賞は本命⑧ミスクリアモン、藤田J安定。対抗は①ティムガッド、鞍上は丸山Jで馬単3点。人気馬ワンツーで決着の筈が、2着に⑨エーシンシークルー。ティムガッドは無念3着に。
ワイドかミスクリアモンの単勝で買っておけば良かったか。狙いはほぼ完璧だったんだが。


日曜阪神10Rはローズステークス、本命は⑤アパパネで③⑦⑫に馬連流し各3点。正直ここはケンするべきという直感があった。が、突っ込んだ。これは負けるパターン。1着は⑥アニメイトバイオアパパネは4着。
中山11Rのセントライト記念の本命は③ゲシュタルト。これも迷ったけどダービー4着の実績を買う事に。しかし、結果は⑮ヤマニンエルブの大逃げから最後は⑬クォークスターの差し切り勝ち。3着には俺の対抗馬、武豊Jのアロマカフェ。ヤマニンエルブは特別として、やっぱり中山は素直に実績で買うべきですね。


給料日前で金も尽きかけていたので月曜は札幌11Rのエルムステークスに10点まで。札幌巧者①クリールパッションを本命に単勝5点。
そしてやはり藤田J、札幌ならこの人と半ば心に決めている。9番人気のラストアローに複勝5点。
結果はクリールパッション堂々の重賞初勝利。鞍上の津村Jは前の週の京成杯AHに続いて重賞連勝、おめでとう。7月初めに怪我から復帰したらしいので、頑張って欲しい。
ちなみに私の京成杯AHは◎キョウエイストーム○ファイヤーフロートで馬単7430円的中。
ラストアローは無念の10着。むうクリールパッションに単勝全部突っ込めばこの週の分は回収出来たか。失敗。


これを書いている最中に船橋開催の交流GⅡ日本テレビ盃が戸崎J騎乗のフリオーソの完勝で終わったみたい。戸崎Jはもう間違いなく大井の、いや現在の地方競馬の星だわ。中央でも頑張って欲しい。


応援している騎手はこんな感じ。
地方
戸崎圭太
御神本訓史
最近は基本的に大井開催の時しかやらないからかねw
中央
三浦皇成
藤田伸二
佐藤哲三
丸山元気
柴田善臣
最近はこれに津村明秀石橋脩が加わりそうw
結構騎手や馬の好みで買っちゃう癖は始めてから更に悪くなってる気もするけど、やっぱりそれで勝った時は感動もひとしおだからね。
ちなみに今年の、現在の回収率。
地方70%(35110/50000)
中央60%(48970/82000)
50kも国に寄付してるって事か、胸が熱くなるな


さて、今日は夜勤、おやすみなさい。