そろそろかな


アニメ放送までには全巻読み終わるかな。
ラノベって本当、短時間で読み終わるから良いよね。
あと、この作品読んで今更思ったのは、案外挿絵少ないなという事。
この人のイラスト割と好きだから結構見たかったりするんだけど。
購買理由の内にはそういうのもあったりする。やっぱラノベだしね。挿絵は重要。
それとも最近はこれが普通なのか。と思って『はがない』見るとやっぱそうでもないみたい。
まあ、良く分からんのだけれども。




今回は、基本的に桐乃が登場しない、黒猫メインの作品。
メインキャラがいなくなった作品の後には、何が残るかっていうとその登場人物に代わる新たなキャラクター性を持つ者か、元のキャラに似た登場人物が出て来る、というのが多いように思う。
まあ、今回はゲー研の部員が主に前者で、後者は多少桐乃にベクトル転換と劣化修正かかった瀬菜で合ってる筈。まあ、これは黒猫的視点での話で、主人公からすれば黒猫をやはり妹と重ねてる面はあるように思う。
どう見ても黒猫の方が可愛いけどなー
まあ妹ってのがどういうものなのか、俺には分からないけど。


こっからは作品とは関係なく鬱入るだけだから、あと無駄にヲタクやリア充ディスるだけだったりするから不快になったら読むのをやめた方が良いと思う。
まあ、これを定期的に読んでる人間なんて酔狂な人間がいるとして言っておくとすれば、知人に対してだけ言えば君らに言ってるわけじゃなくて、俺自身と多くのキモヲタ共やリア充にひたすら怨嗟の声をあげているだけだから気にしないでね☆
まあ誰も読んでないから炎上もしないし。


今更だけど、ここはたまたま入って来た人間を不快にさせるのが目的だからね。
ネットリテラシー?何それおいしいの?
「精神的マゾヒスト」は話し相手のいない構ってちゃん糞ぼっち野郎がひたすらガキそのものな愚痴と鬱と中二病ヘドロを垂れ流すだけのブログだから。
成長しないなって良く罵倒されますよ^^
自覚してるっつの。
こんな人間、死ねば良いのにね。
てか、可愛いメンヘラさんに殺されたいね(´Д`)ははっ
交通事故や天変地異で死ぬのが一番だと思う。
俺的に希望死因ベストは相手の責任100%での交通事故(即死、状況は晴天、見晴らしの良い道路で周囲に人、車がおらず、歩行者信号が青での速度オーバー、加えて飲酒状態での危険運転で俺を轢いた後に自ら横転、周囲の損傷軽微)。
親にはかなりの金が入るから今までかけた迷惑も多少はそれでチャラに出来る筈だし。
運転手は死刑で、この後生きる価値のある人間を轢く事もない、っと。
まあ、悲しむ人はいたとして親くらいのものだろう。
ベストじゃね?



それはそうと、代用品、とか代理品っていうのが今回の俺のキーワード。
まあ、俺の数少ない人生経験においてもあるっていうんだから、大抵の人にはあるんだろうね。
寧ろ、ないとおかしいレベルだろう。


自分自身が、好きな人の昔の彼氏彼女に似てる、とかっていうのは特に。


この作品においては主人公が黒猫に対してる抱いている感情は、その代理品の元が、妹っていう条件だけど。
良くある話としてはこっちの方は家族っていう条件で捉えた方が良いのかな。父親の面影を持つ男性を好きになる、とか母親のような優しさ、穏やかさを持つ女性を好きになる、とかっていう。


正直さ、家族とかだったらまだ分かるよね。
でもさ、自分が昔の彼氏彼女に似てるって何かの拍子でぽろっと言われたらなんつうか、ね。死にたくなるわwww
だってさ、それって自身を自身そのものとして見てる訳じゃなくてその誰かさんの代わりとして見てるって事だろ。
だから、その誰かと全然違う人間を意識的にか無意識的にか重ね合わせて、勝手に期待して、勝手に絶望するんだろ。
それで、
「思っていたのと違う」
ってんだから、笑ってしまう。
いや、何というかあまりにもありきたりな思考でこんな事は多分誰でも考えた事があるだろう。
むしろ、こんな事を考える俺の方が間違っているのかも知れないね。
人生経験豊富なリア充の方々は、そんなの当たり前だろ、と言うんだろうね。
そして多分、こうも言う。


「お前のようなクズを本当に好きになる人間なんているわけがない」
「むしろオタクっていうだけで代理品になれた事を泣いて喜ぶべき」


いや、本当は確かにその通りなんだけど、それを認めたらやっぱり駄目だろう。
自分で散々自身罵倒してはいるけどね、好きな人にそれをやられたら何というか、凹む。
とかまあ、ここまで言ってみて。
自分が色々付き合い方間違えたり、対応失敗したりして怒らせた癖して何を相手に責任転嫁してるのかと、もうね、本当、クズじゃないかと。
はあああ、分かってる分かってる。
あれは全部俺が悪かった。
それは、分かってるんだから。


さて気を取り直して、ライフラインって言葉、御存じですか?
某SOS団団長サマの中の人がぽろっと零して話題になった例のアレです。
まあ話題は古いけど俺はこれで切れてる方々ってのが哀れで仕方ないね。
要はお前ら、キャラの中古騒動とかで騒ぐ連中と同じだろ?
アイドルはウンコしないとかセックスしないとかそういう事考えちゃってる人たちでしょ?
お前ら都市伝説か何かかよwww
いないでしょ、実際は、お前ら?
だっているなら鏡見ろよ、醜い顔がキモ笑いしながら涎垂らしてるだけだから。
大丈夫、お前らが散々馬鹿にしてる上から目線絶頂の30だか40だかの行き遅れと同じくらいキモイから。
でね、多分、ヲタクブームとかあった時に彼女できたオタクとかいると思うんだけど。
大丈夫、ただの金づるだから。
おっと違ったライフラインだった。
オタクで彼女出来る奴って、顔良くなければ、ほぼ絶対ライフラインとしてしか価値ないでしょ。
もしくは、前の彼氏がオタクだったから、とかなw


それと思うのは、大学生になってから良く聞く言葉なんだけど、
「この位になると彼氏彼女とかをもう顔だけで判断する事はあまりなくなる」
「顔よりも内面、性格が大事」
これ、キモヲタに対して言う時の周りに心境としては
「お前に関してだけ言えば性格じゃない、金銭的な面だけが問題だ」
だと思う。
それにね、大抵上二つの事言うのはイケメンなんですよ。
何言ってんだよと。
もうね、ほっといてくれと。
それとね。
「そういうの俺向いてないんですよーキモメンっすからw」
つったら
「そっか」
で良いだろ。
「そんな事ないよー」ぱたぱた。
「男は顔じゃないって!」要は顔がキモイのは認めるって事じゃねえか。


ブサイクだって事は本人が一番自覚してるんだよ畜生。
髪少ない、額広い、眉毛濃い、目が細い、鼻でかい、唇厚い、毛が濃い、汗かきやすい、汗臭い。
人生100年として、もう1/5生きて、ずっと言われ続けて自覚しない訳がないだろドアホウが!
こっちだって気にしてるんだよ!
かわいい、もしくは綺麗な女性と会ったらまず思うのは、この人に迷惑がかからないかって事だよ。
仲良くなれたら、とか?
考えねえよセックスの事ばっか考えてんじゃねえよ糞イケメン共が。
何か相談されたらどうするって?
全力で話聞くに決まってんだろ、だって良く考えてもみろ、糞キモ野郎に相談しなくちゃいけないんだからな、それ相応の覚悟だろ。
どうせ相談されて解決したら捨てられるのに?
それでも自分の自己満足のためにやるね。
キモメンは恋愛とか所詮無理なんだから最初から期待すんなよ。


俺に関して言えば、オタク腐男子リスカアムカ常習のエセメンヘラ構ってちゃんにそんな可能性を考えるだけ無駄だった。



あーーーーー
疲れた。
切りたいね、20回位?
早く就職して独り暮らししたいわ。
金ないけど。
そしたらいっぱいカットできるのにねー
包帯代が馬鹿にならなさそうだよねw
高3の春から夏にかけては1日10箇所位でしかもほぼ左手首限定だったから後半は切る場所がなくなって腕までいってたというw
多分就職したら全身に行くなwww


さて、小説書くかねー
秋号出してー