被害妄想

唐突に。
さて自分は小説を書く人なのですが。
他のサークルの人に比べてあまり作品を出さない事で有名だったり。
じっくり作品創ってる、とか言ってみても実際出した作品は欠点だらけで。
変に凝り性な所がいけないのか。気楽に書けば良いのに。どこかの誰かみたいに期待されてる訳じゃないんだし。
でも書けない。
忙しいとかそんなんで言い訳するのは愚の骨頂。
結局怖い。貶されるのが怖い。
面白いと言って欲しい。
でも多分言って貰った所で、どうせお世辞なんだろうと思ってしまう。
本当、相手からしてみたら何なんだよコイツって話だ。

まあ、実際面白いと言われた事なんてない訳ですが。

でたまに私が小説出すと皆が言う言葉のひとつに必ず
「純文学だよね」
というのがあるんだけど。
これがどうにも、
「カテゴリとしては純文学辺りなんだろうけど感性が幼稚で私達の書く小説に比べたら滑稽過ぎて、そもそも文学に分類するのもおこがましいよねw」
と言われてるように思えてしまう。

被害妄想だと思う。
書けない事を、書かない事を誰かのせいにして尻込みしているだけだ。

こんな事を書く自分がそもそも女々しい、汚らしい。
黙って小説書けよ。