全く分からない…

ブログとかの類には生まれてから一度も関わった事がないせいか、デザインとか弄るのが出来ない……。発展性があるものに惹かれないのは、自分が成長していない事から逃げている証拠だ。若しくは、単に面倒くさがりなだけか。両方か。
あとこういう所って何処まで書いて良いものなのだろうか。
自傷癖とか。
他人がこういうブログとかで自分の悪口書き込んでないか探すのが好きとか。
後輩という存在そのものが苦手とか。
人の悪意を見るのが好きとか。

周囲の人間がどうにも自分を馬鹿にしているように思ってしまう。目を見てるとそう思ってしまう。最近は特に酷くて、駄目だ。どうせ俺の事を見下しているんだろう、とか拗ねた感じじゃなくて、いつかその周囲の人間が俺の欠点を全部指摘してコミュニティから排除する気なんじゃないかと不必要に怯えてしまったりする。
実際は、逆に「何だ、いたんだ。気付かなかった」と存在すら気付かれていない癖に。
ブログっていうのは、結局構ってちゃんの欲望充足の為の、現代社会が生み出したイデオロギーの一形態なんじゃないかと思う。
自己に内包された欲望の文学的昇華? まあ、満たされはするかも知れないけど高次の段階まで高められるかと言えば、どうなんだろう、と疑問が残る。

……時折自分が病気なんじゃないかと不安になるわ。
だけど病院に行くのは、正直気が引ける。